arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

新型インフルエンザで対応新型マスク

新型インフルエンザには新型マスク!
マスクが足りないならと……いろいろ考えてみた。

①ロングレンジシュノーケル
咳きでウイルスが飛ばない高さまでシュノーケルを伸ばせば問題ない!
もし、10メートルくらいの高さが必要だったら、シュノーケルのバランスを崩すと素晴らしい武器になる。
今よく使われているマスクと比べ、何回でも再利用可能というメリットもある。

②シュノーケル型マスク
上でウイルスが心配なら、シュノーケルの先っちょにマスクをつければいい!
1枚のマスクをハサミで切ってゴムでくくっときゃ穴が小さいから1枚のマスクから複数回の使用が可能! なんとも地球に優しいシステム!

③漏斗型マスク
①、②の問題であった長さとコスト、生産性を解決した量産型。
先っちょが細いから、1枚のマスクから……以下略。
なんと呼吸が大変なんでカロリー使ってダイエットにも最適!
恥ずかしさで顔も熱くなってより効果抜群!

④使い捨てマスク
③の問題であった恥ずかしさと呼吸のしにくさを解決。
コスト、生産性も③より向上し、使い捨てと言うことで衛生面もバッチリ。鼻と口を不織布(3枚重) で覆うため、漏斗のときのような違和感も感じない。さらにマスクの色は控えめの白。

④の使い捨てマスクはすげえ。どっかの企業で作ってくれないかな。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

21. 5月 2009 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください