arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

オバマにマケインはなし

オバマさんが大統領に決定したと。若干47歳。
黒人って言うとこより、若さと夢と勢いがあったという感じで
マケインにはなかった魅力で負け因はなしな感じだった。

黒人、白人言うよりも最終的にはスキルと人望が大切で、
最終的には何をしたか、何を残したかと言うところが大事だと思うわけだけど、オバマさんは若いし、アメリカに息吹を与える存在であって欲しいと思う。

一方の日本は、麻生さんの踏ん張り?でギリギリ持っているような感じ。
与党の自民党も、野党の民主党もオバマのような政治家がいない。

もうちょい若くてしっかりした人は出てこないものかと。タレント以外で。消去法ではなく、「この人に入れたい!」っていう選挙にしたいもんだ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

06. 11月 2008 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください