arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

鬼saiの鬼祭に参加してきた

9/23日の秋分の日。
岡山武道館にて、かつてないイベントが行われた。
「鬼祭」通称、キサイ。

うちのチームは鬼sai(キサイ)って言うんだけど
まさしく、自分たちのための祭でした。

……というと言いすぎだけど、
今年のうらじゃの「誉」のチームが集まり、
スタッフ全員とダンサー全員をリスペクトって言う素晴らしい祭でした。

うちのチームだけ、原曲以外のチームを覗いて特別に2回踊ったし。

うらじゃの時には、他のチームの踊りを見たことなかったんだけど
やっぱり「誉」をとってるチームは半端ないです。
十分、金取れるくらいのレベルですよ。マジで。

今回の踊り自体は、ヨサコイの40分連続踊りとは違って、
長くて2回しか踊らないので楽勝……だと思ってたけど
踊ってみたら結構、息があらくなりました。

そのあとは高知から来ていただいた鬼saiのかたと
一緒に飲みました。

翌日が仕事ではっちゃけることはできなかったけど、
楽しい飲み会でした。

鬼祭、さいこーー。

と9/23の鬼祭のこと、やっと記載できたよ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 10月 2008 by arison
Categories: 日記, うらじゃ | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください