2008-09




  • 激ヤセの先輩方

    本気でダイエットを考えたわけではないけど
    痩せないととは本気で考えている者です。

    健康診断のときにお腹を引っ込めていたのは秘密です。
    (ウエストが6センチほど縮まりメタボの枠を外れました。)

    カロリー計算はめんどくさいけど、確実なんだなあと。
    やはり仕事でもそうだけど、「見える化」はすごいなあと。

    お金の管理……ばれたら都合が悪いものもあるので未記入。
    カロリー計算……ツマミ食いの記入がめんどくさいので未記入。
    仕事の管理……TODOリストを作ってからは割りと順調?

    やっぱきちんと記録するのが大事だなと。

    人は得てして残したくない、知りたくない、認めたくないものこそ
    記入しないんだろうなあと。

    森三中・村上、くわばたりえら女性タレントが激ヤセを報告!

    ちなみに、最近のあだ名はポルコ・ロッソ・キルロイと呼ばれています。



  • 任天堂社員1人が生む利益は1億6760万円

    任天堂社員1人が生む利益は世界最高の1億6760万円。

    間違って年間利益目標を500万とかいった者です。

    でも、500万っていう数字でも結構なもんですよ。いやマジで。
    1年間で社員1人が1億6760万円の利益ってどういうことですか。

    でも、給料はどのくらいもらえてるんだろ。
    あまり自分と大差なかったら可哀想な気がする。
    2桁くらい違うんかな?



  • ちょっぴり本気で金儲けを考えてみた

    今日、敬老の日にちょっぴり本気で金儲けを考えてみた。
    敬老とは全く縁のない話です。
    続きを読む



  • 免許更新してきた

    ちょうど今年は免許の更新の年だったので、免許の更新をしに御津の免許センターまで行ってきました。

    今回は違反者講習……。 優良運転手までの道のりは長い。
    続きを読む



  • 27歳になりました

    とりあえず27歳になりました。

    いろんな人から誕生日プレゼントやらメッセージもらって感謝です。

    続きを読む



  • 勝訴しますた! 弁護士さんのご利用は計画的に

    この件は、5月ごろにカマを掘られて、
    無保険の相手でお金を払ってくれなかった件についてです。

    で、自分は弁護士さんに頼んで時が来るのを待っておくだけで
    自然と片がついてくれました。

    まずは、法律相談事務所の方が、督促状を送信。
    ちゃんと配達記録で相手方に。その証拠も自分の方にも。

    で、相手方もびびったようでお金の方を弁護士さんの方に。

    そのあと、振り込んだということを、
    うちのほうに弁護士さんから書面で通知。

    で、自分の口座を書く返信用があったので送る。

    保険と車の名義が親だったので、親の口座でないことが通知。
    親の口座で再返信して待っていたら、
    8月28日に13万8020円が振り込まれていました!

    事故日が5月13日だから、3ヶ月。
    その間、修理もせずに……長かった。

    で、このお金で修理しようかと。まだ修理していないけど。
    (弁護士さんにお礼しないとなあ)

    しょっぱなに弁護士さんとあってからはずっと書面での連絡。
    せっかくの出会いだからもったいないし。

    で、その後、うちの保険から書面が。
    弁護士費用等保障保険金 11万2848円。
    法律相談費用      10万円。
    計           21万2848円。

    こまかい内訳は
    謝金が15万7500円。実費2848円で16万348円。
    前回の相談が5万2500円で累計21万2848円なわけ。

    13万8020円のために21万2848円。

    保険屋さんが全部だしてくれたんだけど。
    うん、いい商売だ。自分は一銭も払っていないわけだし。
    あえて言うなら、法律相談事務所に行ったガソリン代と電話代くらい。
    さらに、等級は下がらずに!

    保険屋ばんざい! と。
    保険屋さん、(客向けに)いい仕事してますなあと。

    弁護士さんのご利用は計画的に。
    弁護士さん、(利回りのいい)いい仕事してますなあと。

    これで、無保険だった相手さんが、
    少しは心を入れ替えてくれることを期待します。

    >プロジェクトメンバ各位
    ちなみに、この件で得たお金は、焼肉代にはなりません。






あなたの「いいね」が欲しいです。