arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

早く欲しいよ地デジチューナー

テレビがぶっ壊れるのが先か、チューナーが届くのが先か。
いや、テレビをそもそも見なくなることのほうが先かも。

ま、完全実施するからには、全ての人が利用できるよう配慮はするべし。
こういうところにお金使うんなら問題ないかと。

アナログとデジタルって交互にブームが来てる感じだけど
いつの日かアナログに戻るのかな?

【ニュースの要約】
2011年7月には地上デジタル放送に完全にきりかわるとのこと。
で、国が生活保護世帯を対象に、デジタル放送を視聴するための専用チューナーを無償で支給するらしい。
来年度から、簡易型チューナーを無償でくれるとか

■地デジチューナーを無償支給、生活保護の107万世帯対象

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

23. 6月 2008 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください