arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ガンダム】アリソン、(東京の)大地に立つ GNO OFF会

2007年5月3日
「アリソン、(東京の)大地に立つ!!」

かれこれ何年もやっているオンラインゲームGNO2。
生涯、年齢不詳、身元不明を貫こうと思っていたけど、
今回、ついに参加することに。

新幹線も、飛行機も予約もしない自分。
前日にちょこっと予定を立てて出発。
あいかわらず、適当で行き当たりばったりである。

やはり、新幹線の自由席では岡山で座れることなく……
しかし、新大阪で事態は急変した。
「こ、こいつ、座れるぞ!」

名古屋から新横浜までの区間は止まることがないため、
立ちっぱなしは辛いと思ったが、なんとか新大阪で座れた。

まあ、東京まで行く人は普通、指定席で取ってるし、
自由席使う人はだいたい新大阪か神戸辺りで降りますわな。

東京に着いたのは13時ごろ。軽く昼食を済ませ、
新宿へと向かう。合流時間は18時だったが、ちょいと見学ついでに。
もっと時間あったら他のとこ行ってたかも……。

新宿では、歌舞伎町やらを一回り見てみたけど、あまりたいしたこと無かった。
昼だからかな?ゲーセンだけで言えばフェアレーンの方が上だ。
夜の店もたいしたことなさそうだ。
ホスト店と人は多かったけど。

で、17時半ごろまでカフェでちょっとくつろいで、待ち合わせ場所のアルタ横のみずほ銀行へ行く。

もしかしたら? と思うような辺りにいると言葉の断片が聞こえてくる。

「ムラクモ……」(ん!? もしや!?(゜□゜*)!!)
「……アリソンが……」(キタ(゚∀゚)キタキターー!)

隣にオフ会メンバが (゚◇゚;)!!!
「あ、アリソンです……」
早く気づけよというオフ会メンバからの視線を受けつつも(笑)。なんとか合流を果たす。

今回の場所は炭火炉端 かっぺ亭。
参加者は幹事のガッシュ、コナーズ、コタツ、
ムラクモ、レオン、イマイマン、カトリ、バニラ、フルとアリソン(順不同。以下、敬称略)の10名。
ハヤトとハルト、フジヤマに会えなかったのが残念。
ハヤトとは電話で話せたから良かったけど。

自分はちょい緊張気味だったけど、GNOやガンダムのマニアックな話だけではなく、
ベイスターズやプロレスの話などいろいろ楽しい話題で聞いてるだけでもかなり面白かったです。

まさかア・バオアクーに鉄人28号が出てるとか、ルパンと次元が旗を振ってるとか……僕の知識の無さを感じました。
偉大な先人(戦神)たちにはかなわないっす。orz

でも、みんないい人でガンダム好きに悪人はいないと言う実証を肌で感じました。
で、22時ごろまで飲み解散しました。

その後は0時過ぎごろにヤヴ宅に着き、3時ごろまで熱く語りながら……いびきをかいて寝る。

4日はマサと中野で合流。昨日の飲み会でフルが、
「中野は○○○の聖地になったよ」
との言葉を聴いて中野が気になり向かった。
いや、前々から行こうと計画はしてたんですけど。

昼は洒落たスペイン&イタリアンな店で
パエリアを食す。おいしかったです。いや、マジで。

で、中野ブロードウェイを発見。
1Fは普通だったんだけど3Fに行くと
「うわぁぁぁぁ」確かにすごい空間でした。

その後、ちょっとアポなしでフジヤマに会いに。
失礼も承知でお邪魔しちゃいました。
残念ながら不在でした。店員さんにはいろいろとお世話になりました。

で、ちょっと気になっていたフル工房に向かいました。
工房の中まで入らせてもらって、さらに無線LANでGNOを。
「無線LANはこういうところで使うべきもんだな~なるほどー」っと思った。

で、発見しました。ワンちゃんマグ。
これが欲しかったんです。母の日のプレゼントに。
母と祖母の2つを購入。前々から欲しかったんです。
【 古工房 http://homepage2.nifty.com/furukoubou/ 】

あ、通信販売しているかは知らないです。

で、古工房を出て東京駅まで移動。
駅のカフェで時間の限り、彼女論を語り合った。
18時ごろに土産と切符を買い改札口で別れる。

帰りは疲れていたのと、明日の打ち合わせ(バーベキュー)の電話が必要だったので岡山駅直行の指定席を購入。
ゆったりと帰路に着いた。

いや~大学のいつもの2人とは結構会っているので、いつも通りに楽しかったけど
(今回は自分が右へ左とひっぱりまくりでした。)、オフ会って言うのも本当いいもんだなと。
(会う人たちによるかもしれませんが。)

自分も若干やる気のなかったとこでしたが、やる気が出ました。
やっぱ生の人間と会うと意識が変わります。
今回のオフ会の目的の1つにチームの合併問題があって、
自分の古巣の「魔女っ子クラブ」と現在隊長をしてる【神の軍団】が合併するかと言う話で、合併と言う結論になりました。

期間は設けていないけど、今のまま合併してもちょっと元気が無いので、
もうちょい元気にしてから合併しようかなと。

オフ会って言うの……これからもやってみたいです、
同じメンバとも。新たなメンバとも。

シャアが仮面を取り、グラサンを取り、ネオジオンを素顔で結成したのが、なんとなくわかったような気がします。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

03. 5月 2007 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください