2007-01




  • ウィンドウズ・ビスタ発売

    Win95の時より話題性がないように感じるのは何故だろう。

    自分はすぐには買わない予定。
    なんかSPも開発か何かされてるみたいだし。

    でも、買いたいもんが今多い。
    いや、換えたいもんがおおい。
    車にPCに携帯……人間って欲深いなと。

    ■ウィンドウズ・ビスタ発売、にぎわう深夜(読売新聞 – 01月30日 00:11)
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=151801&media_id=20



  • 大事な節目の日

    自己満ネタなので、特にレスはいりません。

    実は今日はお忍びで広島の中心地の方に行ってきました。
    ちなみに今日は(自分の中で)ものすごい節目の日で、
    1つの終わりであり、1つのスタートラインの日でした。

    かつての大学時代の仲間と出会うことができました。
    年も違うし、性格も個性もバラバラの仲間たち。

    それぞれ違う仕事や場所に行ったし、
    なかなか連絡を取らない仲間だけど、
    いつも心の中には自分の存在を認めてくれてるなと。
    久しぶりに会えた仲間と今一緒にいる仲間と
    新しい出発をすることができました。

    うん、これからもがんばろう。



  • スノボー奮闘記灼熱殺人事件


    スノボー奮闘記灼熱殺人事件
    貸切バスに潜む欲望の渦、イケメンインストラクターとスノボ初挑戦の25歳男性。
    多忙極める私生活。翌日、全身に襲いかかる筋肉痛と倦怠感。
    ケツ冷えの冬大地に何を思う

    火サスはタイトルを見ただけで
    わかるようにしとかなければいけません。
    でも、長すぎて逆に意味がわかりません。
    続きを読む



  • いじめの定義

    「いじめる側が100%悪い」と自分は思う。

    いじめられる方にも問題はあるんだろうけど、
    それなら、誰かが問題なところを注意すれば良いわけで
    いじめるのはどうかと思う。

    いじめられてる側に変われるチャンスを与えてあげるのと
    いじめる側を変えていくっていうのをしないといけないと思う。

    ただの傍観者じゃ、いじめてる側と同じじゃないかと。
    でも、いじめられる側、いじめる側を変えるより、
    まずは自分を変えていくことが先かなと。

    自分はいじめ、大反対です。

    ■「仲間外れ」はいじめ、文科省が定義を見直し(読売新聞 – 01月19日 23:41)
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=147003&media_id=20



  • マックグリドル!? んなもんよりメガマック

    キロマック

    そうですよ。誰も知らないマックグリドルとか
    そんなもんが巷では噂になっているようだけど、
    んなもんよりメガマックだよ!

    で、ちょい前に食べたんですよ。メガマック。
    な、何がメガマックなのかと!
    だってビッグマックと同じ箱に入ってるし!
    続きを読む



  • 春だ!漢字だ! どこでも漢字検定

    まあ、とりあえずこれをやってみてください

    『ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト』
    http://www.atok.com/test/

    会社でやった時は60~70点くらいでした。
    まあ、まあ平均点レベルだったので問題ないかと。

    さあ、ここで、みんなの感じっぷりを教えてもらおうか!
    あ、誤変換だ。



  • もしも、もてたら

    『もしも、もてたら』
    というタイトルで僕が書けば、
    おそらくリアル自分を知る人たちはこういうだろう。

    『無理だ』『まずは行動しろ』『眉毛を……』
    『いつも口だけじゃん』
    ……もうやめとこう、へこむだけだ。orz

    でも、もしも……みたいに考えるのはいいでしょ?

    僕は、もう、そうするしかないんだ。
    いや、僕は妄想するしかないんだ。
    という感じの誤変換。
    こういう面白いネタがちょっと前に流行りました。

    漢検 変“漢”ミスコンテスト 作品
    http://www.kanken.or.jp/henkan/2happyou.html

    漢検 変“漢”ミスコンテスト トップ
    https://www.challenge-net.jp/henkan/

    と、まあ、今回は漢字の誤変換だけど。
    頭の中の誤変換は多いので、
    もしもシリーズをやってみようかとー。



  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。

    しばらくオンしていなかったアリソンでございます。
    というのもPCが不調だったのと
    年末年始とちょい忙しかったのが理由です。

    とりあえず、簡単に今年もよろしくお願いします。

    今年の目標は、「友達100人」にでもしようかな。






あなたの「いいね」が欲しいです。