散髪屋に足元を見られる

散髪屋といっても1000円カットの店で足元を見られる。
そう、頭を見るはずの散髪屋に足元を見られたという話。
はい、この時点でもうオチが出てしまっているので後は自分の愚痴になります。


1000円カットの店で、水樹奈々ほどではないけど列ができてて、カットは一人で対応中。
1人20分ほどかかるので諦めて帰る客も。年度末の稼ぎ時だし人増やせばいいのに。
こういう予測って経験でわかりそうだけど。
もしや諦めることのできない客の「今日しかできない」気持ちを知ってるからかな。

今日は本当にすごい賑わいで待っている人が7,8人以上いたので、
1人当たり20分でも1時間以上待ってやっと散髪してもらえました。
暇そうな時に行けばいいんだけど、なかなかそんな機会が無いもんで。

さあ、始メルカ

メルカグランドオープン

玉野の実家に行っていたのですが、そこで気になる広告がありました。

さあ、始メルカ。

さあ、始メルカ。

ああ、もう恥ずかしいけど活かしたネーミング。

この発想は無かった。
ああ、でも、少し恥ずかしい。

さすがギガフロート玉野。
恥メルカにだけはなってほしくない。
続きを読む

実家へ(2017年4月)

実家のさくらんぼの下で

実家へ行きました。最近は実家に行くことが多いです。
というのは、今回は、息子の服のすそ上げを親に頼んでいたから、息子の服を受け取りに。

なんとか、息子の初の入園に間に合うことができました。
ちなみに何着かあったんだけど、1つは妻ががんばって仕上げました。
(あとは親にお願いしたんだけど。)

続きを読む

年度末プレミアム金曜日

キムさんからのプレゼント


今日は、プレミアムに忙しい&責任重大な金曜日だった。年度末だしね。

今日は業務の中で集中してしなければならない作業と月末の作業と年末の作業が一気に来て本当に大変な日だった。
さらに、今日はキムさんと一緒に仕事をするのは最後の日。
続きを読む

4階のイタリアンで送別会

4Fのイタリアン

岡山市磨屋町のゴリラビルの4Fに、「個室バル 4階のイタリアン TOGIYACHO」という店があります。
今回、Zephyrリーダーのプロジェクトの締め会&送別会で利用しました。

送別会と言うのも、10月ごろから一緒に作業をしてきたキムさんが今年3月で契約が終わるからです。
キムさんは日本語でボケと突っ込みができるくらい日本語が上手で、僕より日本語が上手なのではと思うくらいでした。
社員の中では自分が一番、キムさんと時間を共有していました。

自分が業務で使用する用語を除けば、「でーれー」「ぼっけー」「もんげー」とか本当にどうでもいい岡山の方言を教えたり、
間違った日本語の使い方や、スラングを超えた使用頻度の低い言葉など、日本の文化を間違って伝えてしまったのではないかと思うくらいでした。

続きを読む

OPG《俺たちプロレス軍団》SPRING BATTLE 2017

OPG SPRINGBATTLE 2017垂れ幕

皆さん、お待ちかねの宇高国道フェリー・ファンクが天満屋ハピータウン児島店三白市大会に帰ってきた。

2015年3月29日に天満屋ハピータウン児島店で行われたOPG SPRINGBATTLE 2015から2年が経ったのですね。

とにかく濃い!!そして観に来い!!

下津井タコのはっちゃん&宇高国道フェリー・ファンク VS ストロング・マチ~ン&男色ジロー

とにかくすごい試合でした。

続きを読む

【ガンダムオンライン】フルアーマーZZガンダム登場

ガンダムオンラインのDXガシャコンVol.43にフルアーマーZZガンダムが登場。
3月22日に実装されました。
続きを読む

Twitterが11歳の誕生日

TwitterJPアカウントによると3月21日で11歳の誕生日とのこと。


続きを読む

トミカのアクション建設現場ゲット

トミカのアクション建設現場と息子と祖母

児島ボートに行った帰りに、そのまま実家へ。

久しぶりの実家です。
今年の1月7日に行って以来だったので2ヶ月以上、実家に顔を出せていませんでした。
自分の父がトミカのアクション建設現場を息子のおもちゃにということで購入していました。
続きを読む

児島ボートレース場に行ってきた

児島ボートレース

児島ボートレース場に行ってきました。
自分はボートレースはしたこと無いので、児島ボートレース場に行くのは初めてです。
続きを読む

arison.jp
あなたの「いいね」が欲しいです。
「ありブログ arison.jp」をシェアする
Twitter Facebook G plus このエントリーをはてなブックマークに追加 G plus LINE